スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<志摩スペイン村>安全バーに顔打ち、小6男児が骨折(毎日新聞)

 25日午後2時10分ごろ、三重県志摩市磯部町坂崎のテーマパーク「志摩スペイン村」で、つり下げ式ジェットコースター「ピレネー」に乗っていた神戸市東灘区本庄町、市立東灘小6年の男児(11)が、ジェットコースターから降りると鼻血を出して「右目が痛い」と訴えた。男児は病院に搬送され、右眼窩(がんか)底骨折の重傷。三重県警鳥羽署は装置に異常がなかったか、事故原因を調べている。

 同署によると、ジェットコースターの座席は4席が8列あり、男児は最前列の右端に乗っていた。乗客は急降下する際、体を固定する「安全バー」で体の左右を覆われており、男児はバーに顔を強く打ちつけたらしい。男児の乗り方に問題はなかった。安全バーはクッション材のようなもので覆っており、バーに異常はなかったという。男児は修学旅行で来園していたという。【福泉亮】

【関連ニュース】
テーマパーク /香川

「くらたま」文春報道に激怒 「略奪婚は事実無根だ!」(J-CASTニュース)
08年の平均所得547万円=生活「苦しい」、最高の58%―厚労省調査(時事通信)
<将棋>3連覇の羽生名人「山あり谷ありの勝負でした」(毎日新聞)
小沢氏側が上申書検討、検察審に異例の「潔白」主張(読売新聞)
<若年認知症>全国組織が発足 家族会など23団体が参加(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターしろうあくつ

Author:ミスターしろうあくつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。